猫部屋 ほぼ完成しました(=^・^=)/

猫部屋ー全景ー



ニャンコ達 とっても気に入ってる様子です

環境を変えると 体調を崩す子がいる -- と思ってコレまで改装控えてたんですが・・・

我家の猫達には 当てはまらなかった様子



14才のアムルちゃん ヒーターの場所を確保 

稀に 仔猫が寝てる時は 横で待機・・・

子猫に 敬老精神を教えなければ! と仔猫を動かし場所を空けてあげたら 

子猫と半分ずつ 仲良く寝てます


猫部屋 ー老齢猫と子猫ー




余り 他の女の子達と相性良くなくて リビングで生活してたイシスちゃん

な~んと! 新しいお部屋では 皆と仲良くできてるんです(=^・^=)v



仔猫オリバーくん もっと小さな子猫と一緒に 楽しそうに走り回ってます

猫部屋 ーオリバー &バーちゃん ー



一番ビックリしたのは・・・マリアちゃん

別室で 子猫達の面倒見ててくれた筈のマリアちゃんが お部屋に居ません・・・

子猫全員 タワーのテッペンでおしくらまんじゅう状態



幸運を運ぶバーマン子猫 2017



いつも 外に遊びに行っても スグに帰って来る 優しいお母さん(=^・^=)・・・

猫部屋に入って ビックリ! マリアちゃん キャットタワーの上で くつろいでます


猫部屋 ー マリアちゃんー



エッ(*_*; いつの間に 猫部屋に???

戸を開けると スルッと出て行く子が 2~3匹 ・・・

リビングで遊んで暫くすると 自分で入口に帰って来るので お部屋の中に入れるのですが

この時 他の猫達に紛れてお部屋の中に入ったらしく・・・出てく気配無!

授乳は終わってるから・・・後は 私に子育てしろってコト??

子猫大好き ナニのデュークの出番ですね



この部屋の新しいボス☆ミカエルくん

実は 猫部屋改装した 本当の理由は バカルディが13歳9ヵ月でお星さまになったからです


Bitaheaven Bacardi-11



今は 私のベッドの傍で 安らかな永遠の眠りについています

バカルディ 我家に来てくれて かわいい子猫を残してくれて 本当にありがとう

バカルディのお部屋に ミカエルがお引越しをする為に改装しました

きっと キャッテリーにとって最初で最後の改装になると思います

ミカエルには 長生きして欲しいから  

彼がこのお部屋を使っている間 環境を変えるコトはありません












ブログランキング・にほんブログ村 へ 














猫部屋の鍵 ・・・ 引戸に使える鍵 ・・・ アトムの鍵 襖タイプには使えますが 障子には無理

メーカーさんにも聞きましたが 名案なし (T_T)

大工さんも 鍵メーカーさんも ギブ アップ状態 ・・・ 普通 そんなトコに鍵 要りません



猫飼いさんのブログや記事をネット検索するも ・・・ ヒットなし (T_T)

猫飼いさんのブログで 本来の使い方とは異なった方法で使用しているコトを発見!




大工さんが 置いて行ってくれた鍵のカタログ アトムの鍵のページ発見

ふと見た 反対側の ページに ・・・ もしかして コレ 使えるかも???



引戸にも ドアにも 障子にも 襖にも使えて 猫が開けられない鍵 みーつけた!

でも 本来は鍵じゃなく ・・・ 猫部屋完成の暁に 写真入りで ご紹介しますね



どんな戸も開ける 賢いニャンコに引き戸を開けられて困ってる

入って欲しくないお部屋や場所がある ニャンコ Loverさん 必見です (=^・^=)/






ブログランキング・にほんブログ村 へ 




子猫達は 今 ティッシュBOXと同じサイズ

上に乗っかると ジャスト サイズ(=^・^=)


ティッシュBoxの妖精 バーマン子猫




まるで ティッシュBOXの妖精 ♡♡ 

器用に 上に乗っかって香箱作ってる姿は 超かわいい


ティッシュBoxの妖精 バーマン子猫




撮影してたら 大人(=^・^=)迄 わらわら寄って来て 私も撮影してニャン(=^・^=)


ティッシュBoxの妖精 バーマン子猫



オマケに ティッシュBOXの妖精の横に 無理やり乗っかる子猫・・・


ティッシュBoxの妖精 バーマン子猫



取っ組み合いの始まり


ティッシュBoxの妖精 バーマン子猫



ティッシュBOXの妖精の座を奪われてしまいました

満足気に ティッシィBOXを抱きしめる 新ティッシュBOXの妖精♡


ティッシュBoxの妖精 バーマン子猫



後姿も 超キュート♡ (=^・^=)/


ティッシュBoxの妖精 バーマン子猫



旧ティッシュBoxの妖精の仔猫は どうなったか気になりますか???

大丈夫(=^・^=)   みんなの関心がティッシュBOXにある間に 一番人気の場所へ


ティッシュBoxの妖精 バーマン子猫



賢いわー! お母さん あなたの要領の良さに 感動 (=^・^=)v

ちなみに ティッシュBOX奪い合った2匹は 東京の一族全員 同じ職業の方のお家に行く予定の子

どちらか1匹は 我家にお残り予定 (=^・^=)v

どっちがお引越しになるか もう少し御時間頂けます様 お願い致します

2段目は 仔猫達の争いに我関せず・・・我道を行く 爆睡中 ライラック♂の仔猫ちゃん


ティッシュBoxの妖精 バーマン子猫



新たな子猫 参戦 (=^・^=)(=^・^=)

ティッシュBoxの奪い合いは まだまだ 続きそうです


ティッシュBoxの妖精 バーマン子猫


ティッシュBoxの妖精 バーマン子猫


お願いだから 中のティッシュを外にひっぱり出さないで! 

上に乗っかって遊ぶだけにしてね



ブログランキング・にほんブログ村 へ 


幸運を運ぶ猫バーマン − 進行状況 監視中 –


お母さん 仕事してるかな??



幸運を運ぶ猫バーマン − 進行状況 監視中 −


アップで見ると こ~んな感じです


幸運を運ぶ猫バーマン − 進行状況 監視中 −


早く コッチのお部屋に帰りたいニャン と子猫も監視に参加


猫部屋改装中 – 洗面台 到着 −


化粧台が 到着! このお部屋で食器も洗えるし お水も入替られるように改装 (=^・^=)/



猫部屋改装中



まだまだ こ~んな感じで 完成には 後数日 必要ですが

私がお手伝いできるDIYレベルの作業は終了(=^・^=)v

後は プロにお任せ   完成が楽しみです









ブログランキング・にほんブログ村 へ 



幸運を運ぶバーマン子猫 - 満員御礼 -



今日も キャット タワーのテッペンは 大人気

定員オーバー 3匹がギュウギュウ状態

下の段も 全部 子猫&大人猫で 満員御礼です



幸運を運ぶ猫バーマン − 進行状況 監視中 −



チョット大きなこの子は 男の子で まだ子猫ですが 小さな子猫の面倒を見てくれます

落ちない様に 抱っこしてるつもり???




幸運を運ぶ猫バーマン − 進行状況 監視中 −


足は 入り乱れて どの子の足なのか しっぽなのか・・・

ま 落ちなければ いいんですけど

人気のテッペン もう1個 作ってあげようかな








ブログランキング・にほんブログ村 へ