ベルギー製 GREYHOUND コームは 製造がなくなり  お願いしていた所にも在庫無・・・


子猫のお引越しグッズに必須アイテム! と探していたら 見つけました~

か~わいい スワロフスキー クリスタルがちりばめられた キラキラ☆コーム Made in Japan



社長さんと お話しさせて頂いて お取引させて頂けるコトになりました~

か~わいい キラキラ☆スワロフスキーの コームは 全3カラー


私のは ピンクにし~ましょっ!


コーム スワロフスキー ピンク



さわやかなブルー   バーマンのサファイア ブルーと同じカラー♪

コーム スワロフスキー ブルー




グリーンは 風水では家族のカラー  小さな家族にピッタリかも♪

コーム スワロフスキー グリーン





トイレ中の子猫 - こんなに小さくても 長毛猫バーマンには 必須アイテムのコーム♪


幸運を運ぶ子猫 Birman バーマン 




ファミリーは ココから ご購入頂けます

↓ ↓  クリック  ↓ ↓  click  ↓ ↓  クリック  ↓ ↓  click  ↓ ↓

キラキラ コーム - スワロフスキー付 -






2つのランキングに参加しています。
↓本日も1クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村 へ 













先日 4月生まれの子猫達 予防接種に行って参りました



幸運を運ぶ子猫Birman バーマン猫



全員 1つのゲージに入って 仲良く移動

リーダーは  子猫達の面倒見の良い イクメン ラファエルくん♪

真ん中の 一番大きな ブルーポイントが ラファエルくん 1歳2ヶ月の♂



幸運を運ぶ子猫Birman バーマン猫



ファイザー株式会社 Felocell CVR   指定!

最初 お取り扱いされていなかったのですが [1箱全部 我家の子猫で消費します] 

と お願いしました♪




みんな一緒なので ぜ~んぜん 怖くないニャン

チクン ってしたら もう 終わってるニャン




1週間後には また チップ挿入に 来るニャン

南海トラフがあり そろそろ 大きな地震が来る - と言われる地域にある我家

東日本大震災で 多くのペットが 飼い主とはぐれてしまったというニュースを

滞在中のアメリカで見 帰国後 スグに我家の猫達全員にチップ挿入!




先生 どうぞ よろしくニャ~





幸運を運ぶ子猫Birman バーマン猫


シール ポイント   [ キミも もうスグ 予防接種に行かないとニャン ]

ライラック ポイント  [ 怖いニャン?  痛いニャン?  ]



幸運を運ぶ子猫Birman バーマン猫



シール ポイント   [ 大丈夫! いつもお母さんが側に居て なでなでしてくれるし 先生も上手だニャン ]

ライラック ポイント  [ ホント?  安心したニャ~  ]





2つのランキングに参加しています。
↓本日も1クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ 

















 動く♪ キーウィ☆バーマン エンジェルの子猫達

ライラック ポイント ♂   我家にお残りか?  ミカエル

シール ポイント ♀     我家に残留決定!  マード

ブルーポイント ♂?    一番手前の子猫ちゃん 里親募集開始です

子猫里親募集


愛らしいしぐさ どうぞ お楽しみください (*^^*)/











1番前で カメラから 何度もはみ出てた子猫が 里親募集の子猫ちゃん♪

子猫に [ ピピピッ ] と 何かを感じられましたら お問合せは ↓コチラ↓から どうぞ♪




お問合せの前に [新しいご家族をご希望の方へ 家族への最初のステップ]へ 

↓ ↓  ココをクリックで [ 新しいご家族をご希望の方へ 家族への最初のステップ ] へ ↓ ↓ ↓

新家族ご希望の方最初のステップ






↓ ↓ ↓ ココをクリックで [ お問合せメール フォーム ] へ ↓ ↓ ↓


メールフォーム






バーマン と言われて 迎えた猫ちゃんが・・・

お顔が八割れ柄    --  それは ラグドールmix  バーマンはポイント柄のみ!

顎が白く抜けてる   --  それも ラグドールmix  バーマンは顎にもカラーがなければいけません

お顔の真ん中に白点 --  それも ラグドールmix  バーマンはポイント部分に白点は出ません

女の子で5㎏超え   --  それも ラグドールmix  バーマンは そんなに大きくありません

という程 日本に少ない正統派バーマン ブリーダー




稀に 10~15万円のバーマンのお問合せを頂きますが・・・

親猫/ベース キャットは 海外トップキャッテリーから お譲り頂いた トップ クオリティのショーキャット

web-site  soulmatedoll.com を訪ねて 見て頂けましたら お分かり頂けると思います

初めて迎えたバーマン ☆ スターを 日本初RWバーマンにしたコトは 海外で高く評価されています

が バーマンとう猫種ゆえ・・・ソックスのスタンダードが厳しく ショーキャットの作出は 至難の業!





我家の子猫達は 生れた時から 24時間の間 2~3時間毎に哺乳をします

その後も 子猫の頭数 & 母乳の次第ですが 1日3~7回の哺乳を お目目が開く迄

お目目が開いてから 離乳食が始まるまで 最低1日1~3回の哺乳は欠かせません




 

離乳食が 始まると ハンドメイド作りで大忙し




1日3回 朝 昼 夜  チキンベースのハンドメイド フードを与えます

親猫を見て 自分でドライフードも食べるようになりますが やっぱり ウェットフードが大好き

もちろん 健康の為のサプリメントも与えていますので とっても 健康な子猫達







そうるめいと どーるの子猫達は 婿入り/嫁入り グッズを持参します

これが 新しい環境に スグに順応する 魔法のグッズ♪なんです


子猫達の価格は 親猫がショーキャットではない バーマン子猫より 少しだけ お高め 

だと思っていたのですが 以下のモノも持参します ・・・ ので もしかしたら そうじゃないかも




・ CFA登録ナンバー  (これだけで 約1万円の価値有り?)

  ※ CFA登録の親猫から生れた子猫は CFA登録をしてお譲りするコトをCFAは推奨しています

    これはUSAのCFA本部が発行するナンバー  ショー出陳に必須のナンバーです

    CFA所属の日本国内のクラブが発行する血統書とは異なります

・ 予防接種1回  

・ チップの挿入代金 

・ 嫁入り/婿入りグッズ ( 詳細は1匹1匹 それぞれに合った物を持たせますので微妙に異なります )

・ スワロフスキー・エレメント正規輸入品で特別制作 ♪  健康のサンキャッチャーを持参します

  これは 猫ちゃんの健康を願って持参させますので 猫が長く居るお部屋に飾ってあげて下さい

  母の愛情いっぱい特別制作! なので プライスレスな 一品! これだけで 価値あり!かも






↓ ↓ ↓ ココをクリックで [ お問合せメール フォーム ] へ ↓ ↓ ↓


メールフォーム







19世紀以降に始まった信仰宗教を信仰していらっしゃる方には お譲りしておりません     

大変申し訳ございませんが どうぞ ご了承ください







2つのランキングに参加しています。
↓本日も1クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ 













 子猫達のお世話でバタバタ ・・・ ニャンコのお世話に明け暮れる毎日

そんな夏のある日 子猫の新しいご家族が 秘境☆阿波 徳島のキャッテリー迄

遠路はるばる 会いに来て下さいました



いつもは しないのですが・・・日本的なステキなラッピング包装

なので 猫部屋でチョコット撮影会 決行してみました






バーマン Biman 新しいご家族 里親様 お土産





バーマン Biman 新しいご家族 里親様 お土産






バーマン Biman 新しいご家族 里親様 お土産





バーマン Biman 新しいご家族 里親様 お土産






バーマン Biman 新しいご家族 里親様 お土産




バーマン Biman 新しいご家族 里親様 お土産





バーマン Biman 新しいご家族 里親様 お土産




遠いところ 子猫達に会いに来て下って 本当に ありがとうございました

キーウィ☆息子くんは あれから なんだか とても食欲があり 既に2.5kgオーバー・・・実は 2.8kg!

我家のお母さん猫より 一回り小さいだけになっちゃいました!



お兄ちゃんは 気を使って疲れたのか キーウィ☆息子くんより 小さくなっちゃいました

キーウィ☆息子くん 誰よりも 大きいんですけど・・・現在 加速して 大きくなってます~






ステキな和風ラッピング&美味しいお土産 お気を使って頂いて 申し訳ありませんでした

家族で 美味しく頂きました・・・きな粉 とても 美味しかったです  特に抹茶味!

こんな秘境迄 子猫達に会いに来て下さるコトが 子猫達と私への最大の贈り物です

これから子猫達に会いに来て下さる 新ご家族ご希望の皆様 どうぞ お気を使わないで下さいね

そう思って これまで 頂いた贈り物のアップは 殆どしなかったのですが・・・

余りに素敵な日本的なラッピング ・・・ ついつい 撮影&アップしてしまいました♪



あと少し この子達と一緒に居られる時間 大切に過ごしたいと思います

どうぞ 宜しくお願い致します








2つのランキングに参加しています。
↓本日も1クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ 













手荷物でニャンコ達が国内移動した時 ゲージに 付けて頂いていた かわいいJALの荷物タグ



エンジェル君・・・エンジェルは 女の子なんですけど・・・

シールポイントで 身体も大きいから 男の子に間違われたのかな???



JAL ペット空輸 バーマン




いつも 一緒に生活しているので 空路で移動の時も 大きな1つのゲージに一緒に入って移動   

飛行機の手荷物預かりギリギリの時間迄 一緒に過ごしてから お預します

料金は 1ゲージ 6,000円   昨年の5,000円から JAL ANA共 1,000円値上げ




JAL ペット空輸 バーマン





東京のショーからの帰り 徳島阿波踊り空港で いつも通り ゲージが運ばれて来たのですが

1匹 横になったまま・・・ その傍らに2匹が 座っているのです

大変! 機内で調子悪くなったのかも! と 急いで ゲージの中から 猫を抱き上げると・・・

眠そうな目をして ボ~~~ッとしたお顔の エンジェルちゃん 私に抱き起されて ようやくお目覚め




飛行機着陸したのも 機内から運び出されても気が付かないで 爆睡中

ニュージーランドから 2日かけて 飛行機乗って来た子だけのコトはあります~




JAL ペット空輸 猫






初めて会って 抱っこされて スグ・・・

側に居る猫は 母猫? ではなく このスタンプを貯めた グランド目指して奮闘中のラファエル ♂

バーマン 子猫 お昼寝 爆睡






兄弟 寝てても 平気でまたいで遊びに行っちゃいます~

バーマン 子猫 お昼寝 爆睡




我家のニャンコちゃん達は 全員 こんな感じの性格

他のニャンコ達に 乗られても 蹴られても 気持ちよさそうに爆睡 続行です~













2つのランキングに参加しています。
↓本日も1クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ 








エンジェルは ソックスが綺麗に出ていない いわゆる [ ブリード タイプ ]

バーマン 幸運 天使


ショータイプのジュエルをお譲り頂く際 一緒に ニュージーランドから日本にやってきました

ホントは ジュエル1匹で十分だったのですが 子猫1匹で2日間の空の旅は ストレス大きすぎ

・・・というコトで エンジェルも一緒にお願いしたのです




この子達が日本に来日する際にも ちょっとだけ 不思議なラッキーがありました

オセアニアの国々は農業国なので 検疫が厳しく ペットをキャビンに乗せるコトができません

ペットを貨物で運べ 就航しているのは ニュージーランド航空のみ




お里のキャッテリーからの直行便は無く 首都ウェリントンの空港で1泊は必須

翌日 アジアの某国経由   成田空港の便のみ

ですが5月23日 1便だけ 成田直行便で 関西空港にも飛ぶ便がある とのコト ラッキー♪

この便で ニュージーランドで予約を入れて頂きました




2匹が来日予定の数日前 JAL貨物から お電話を頂きました

[ 成田 => 関空の予定でしたが 関空に先に到着に変更になりました ] と!

子猫達の負担が 軽減されるので 知らせを受けた時は 本当に嬉しかったです

スグにニュージーランドに確認しましたが 便の変更を まだ ご存じではありませんでした

搭載する国のペットサービスの方も ご存じないのに ご連絡頂けるなんて 凄いです!JAL貨物

ペットを運ぶのに 信頼のJAL&JAL貨物 です





という ラッキーが 幾つも重なり 日本にやって来た ジュエル & エンジェル

女の子のバーマンで グランド チャンピオンになるのは 茨の道・・・とても 大変なんです

でも ジュエルちゃんは 3回のショーイングでグランド達成

余りに早すぎて プロ写真を撮影するチャンスがありませんでした






エンジェルは ソックスが綺麗に出ていないブリード タイプ

だと思っていたら・・・北米に渡った 同胎姉妹が CFA バーマン キツン 世界3位!

ついつい この子達に期待しちゃうんですけど・・・




こんな素敵な女の子バーマン’s を日本に送って下さった Ms.Jo に心から感謝です

素晴らしいライン(血統)の女の子を2匹もお譲り頂けたコト 

そのニャンズを搭載する ラッキーな航空便があったコトが

そうるめいと どーる バーマン 7つ目の奇跡






バーマン 子猫 スターxエンジェル 幸運 天使








2つのランキングに参加しています。
↓本日も1クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ 









 今日は 私のソウルメイト ヤンキー スターくんのお誕生日 (アメリカ時間)


バーマン GC RW ヤンキー スター 日本初CFA RW バーマン




日本の我家で生まれた 転生 ヘブン スターのお誕生日は 終戦記念日の明日


ヘブンスター



私のお誕生日は 開戦の真珠湾攻撃の日 12月8日

きっと 何か意味があるのでしょうね







転生 ヘブン スターくん x キーウィ バーマン エンジェルの子猫達

全員 スクスク成長中    全員一緒に 写真撮影してみました



バーマン Birman 子猫 スターxエンジェル 幸運 天使





バーマン Birman 子猫 スターxエンジェル 幸運 天使




バーマン 子猫 スターxエンジェル 幸運 天使





そろそろ離乳食でしょうか・・・の前に お部屋中 走り回ってるんですけど

離乳食の前に こんなに元気に走り回る子猫は 初めて!

やっぱり 違うライン(血統)が入ると 子猫の気質&体格も変わるんですね 実感!



バーマン Birman 子猫 スターxエンジェル 幸運 天使





バーマン Birman 子猫 スターxエンジェル 幸運 天使




次回は 母猫☆エンジェル 来日の際の物語

奇跡のキャッテリー そうるめいと どーる No7






2つのランキングに参加しています。
↓本日も1クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ 










久々のキャットショー 大阪に行って参りました

朝5時前に家を出て 大阪梅田のショー会場に9時過ぎに到着

我家から大阪迄4時間余りで到着!! 自分でビックリ!!

運転上手くなってるみたい・・・これも お猫様のドライバーをさせて頂いてるお蔭ですね



マイナー猫種 バーマン ラファ君 いつも通り グダグダ頑張ってくれて ファイナルに選んで頂きました



キャットショー RW チャンピオン そうるめいと どーる


おリボン大好き♪ ラファエルくん  最初のおリボンを嬉しそうに眺めてました






CFAキャットショー バーマン専門キャッテリー そうるめいと どーる


最後のおリボンを頂く頃には 疲れてしまっていて ず~~~っと寝てました

ラファエルに おリボンを下さった ジャッジの皆様  どうも ありがとうございました

ラファエルくんの応援に来て下さった そうるめいと どーる ファミリーの皆様 どうも ありがとう♪





CFAキャットショー バーマン専門キャッテリー そうるめいと どーる



キャットショー RW チャンピオン そうるめいと どーる



CFAキャットショー バーマン専門キャッテリー そうるめいと どーる




CFAキャットショー バーマン専門キャッテリー そうるめいと どーる



CFAキャットショー バーマン専門キャッテリー そうるめいと どーる



キャットショー RW チャンピオン そうるめいと どーる




ラファエルくんの最後のおリボンを頂き スグに荷物を持って車に飛び乗り

この後 ちょっと遅れて 青年海外協力隊 発足50周年記念式典 in 徳島 へ

隊員は できるだけ民族衣装を着用してご参加ください  とのご案内・・・

スリ ランカは サリーなのですが ・・・ 下に [ヘッテ]というブラウスを着用

これは オーダーメイドで 身体にピッタリに採寸して作るので 隊員当時より+10㎏以上太った私

当時のヘッテは 腕も入らない・・・絶対に着られません



何かないか・・・と 押し入れの中を探り パンジャビ 発見!

これなら いくら太ってても 大丈夫! 後10㎏太っても 着られそう(^^)

バティックの渋い色彩に 刺繍&キラキラ ガラスの装飾のあるパンジャビを着て参加



JICA 青年海外協力隊50周年 徳島



JICA 青年海外協力隊50周年 徳島



JICA 青年海外協力隊50周年 徳島



JICA 青年海外協力隊50周年 徳島




8月2日は 父と私のソウルメイト☆バーマン猫 ヤンキースターの命日

いつもなら参加しないであろう式典に参加したのは だから!です



1961年 ケネディ大統領の提唱で始まった アメリカの平和部隊( Peace Corps )をモデルに

日本でも同じプログラムを! と始まった 青年海外協力隊は 今年で50周年

( Japan Overseas Co-operation Volunteers      JOCV )



1965年の創設以来 これまでに世界88ヵ国に 約4万人の隊員が派遣されています

日本国内で これまで余り評価されなかったのですが 東日本大震災の際 世界中から支援があり

青年海外協力隊が派遣されている途上国から たくさんの支援を頂いたのは その国の人達と

友好関係を築いてきた協力隊の活動のたまものだと 被災者の方からお聞きした時は 感動しました

徳島県からも これまでに 252人の青年が参加しているそうです



今回は 青年海外協力隊の 徳島県協力隊を育てる会の活動をきっかけに 徳島モンゴル医療交流協会 設立

2つの式典が一緒に開催され いつもなら お会いするコトのない方にも お会いできました

ステキな出会いがあり モン サン ミシェルのクリスタルを お渡しできました

本当に 行ってよかった! 青年海外協力隊



次回は エンジェルの子猫のお写真 大公開です~




2つのランキングに参加しています。
↓本日も1クリックよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ