☆☆☆彡  待機ゲージの中で まったり~ 



CFAキャットショー





☆☆☆彡  移動は オヤジ猫デュークと一緒



CFAキャットショー




帰りの飛行機は 羽田発 5:30

ショーの終了予定時間は5時・・・普通 早く終わるので 大丈夫とふんだのですが・・・

大失敗~  チャンピオン シップは 最後のリングが多く ファイナルなしで 帰宅かも・・・

と覚悟を決めましたが 1リングだけ 間に合わせて頂けました


ALL BREED BEST CHAMPION 

どうも ありがとうございました m(_ _)m



帰った後 ファイナルに選んで頂けたリングがあったとお聞きしました

残念です~


次回は 余裕を持ったフライトで ミカエルくんと一緒に 頑張ります!





2つのランキングに参加しています。
↓幸運を運ぶ☆バーマン子猫を1クリックで 幸運の御裾分け♪

ブログランキング・にほんブログ村 へ 



大阪のショーで 頑張ったミカエルくん

[ 間空けずに 行ったほうがいいですよ ] という 皆さまのアドバイスに 素直に従って・・・

東京に行こう!と 急遽 決心♪

徳島≒〉羽田 直前は片道約3万・・・こーゆー時の ユナイテッド航空のフリーフライト チケット

世界中 旅行していた時に貯めたマイルを使って ・・・と思ったら ANAのシステム ダウン・・・

しかも 徳島空港から席がなく な~んと!高松空港から!! 片道 4時間弱・・・

ネット予約できず ユナイテッド航空にお任せ

翌日 ユナイテッド航空からお電話頂き チケット GET!



3月26日 高松空港 =〉 羽田空港へ   (東京日帰り!)

ステキな風景が たくさんの プチ旅行




☆☆☆彡  きれいな富士山が見えました


CFAキャットショー in 東京




☆☆☆彡  富士山のアップ


CFAキャットショー in 東京




☆☆☆彡  いつも見える♪ 希少なはずの 飛行機の中からの 丸いレインボー♪ 虹

        機影を 囲むように出ている虹  私は 後方席なので まさに虹の中♪

        神様のご加護を感じる一瞬♪ 

        この画像を見ながら降りていると ANAのグランドホステスさんが 話しかけていらしゃいました

        見せて差し上げると 感動! この方のメールにも 送って差し上げました

        幸運の御裾分け し過ぎたかも・・・


CFAキャットショー in 東京





☆☆☆彡  羽田空港の駅で 幸運の黄色い車体の電車♪ 見たら幸せになれるそう


CFAキャットショー in 東京



☆☆☆彡  羽田空港で 出会った最初のキャットショー仲間から [結婚します] とサプライズ告白




ANAのシステム障害に始まり ようやく取れたチケットで ラッキーアイテムに連続して遭遇・・・


なんて 劇的な1日だったんでしょう ・・・ ホント 凄かった・・・


で ミカエルの成績は???  次回 撃沈レポートをお楽しみに














2つのランキングに参加しています。
↓幸運を運ぶ☆バーマン子猫を1クリックで 幸運の御裾分け♪

ブログランキング・にほんブログ村 へ 














チョット バタバタで・・・更新遅れて 申し訳ございません (。>ω<。)ノ

猫ひげ先生の追悼ショーのカタログには 先生の若かりし頃のお写真

CFAキャットショー



八重子先生のリングには 猫ひげ先生のお写真が飾られていました


CFAキャットショー



猫ひげ先生は 病気から 何度も奇跡的に回復されて ジャッジに復帰されました

数年前 復帰のご挨拶をされた時 八重子先生への感謝の言葉で溢れていて・・・

結婚してる方を 羨ましいと 殆ど思ったコトの無い私に [結婚って いいものなんですね♪]

と 感動させて下さった 猫ひげ先生の 八重子先生への愛でした



この日 猫ひげ先生は 会場で八重子先生を見守っていらっしゃったのかも・・・

安らかに お眠りください






☆☆☆  お隣のニャンコちゃん


プレミア (去勢/避妊) クラス で1位のニャンコちゃん

もちろん 全リング ファイナル イン

お隣のニャンコちゃん 凄過ぎ・・・ 




CFAキャットショー BEST PREM




☆☆☆  このおリボンを獲得したニャンコちゃんは こちら♪


CFAキャットショー BEST PREM






☆☆☆  2日目 ミカエルくんは 全リングでおリボン 頂きました


CFAキャットショー







2つのランキングに参加しています。
↓幸運を運ぶ☆バーマン子猫を1クリックで 幸運の御裾分け♪

ブログランキング・にほんブログ村 へ 



週末の3月 19-20日 CFAキャットショー - 西日本キャットクラブ 開催 -がありました

生後8ヶ月になり 大人になった ライラック ポイントのミカエルくん

初めてのチャンピオン シップに オープンで出陳させて頂きました



2015年生まれのバーマンは ”M”から始まる名前を付けなければいけません

これは 全世界共通のバーマンのルール! 名前を見れば 年齢がわかるのが バーマン

我家の子猫達の名前は オーナーさんから子猫達への最初の贈り物♪

呼び名と 血統書の登録名は 違ってても 全然大丈夫です と ご説明させて頂いておりますが

最近のオーナーさんは 名前も血統書も ”M”から始まるお名前を選択される方が多いかも・・・です



我家にお残しの ミカエルくんの血統書名

MIRACLE'S MICHEL  ― 奇跡のミカエル - 



ミカエルくん 名前負けしませんでした!

オープンで こんなにグランド ポイント頂いたのは 我家で生まれた子猫では初めてです

ブルーポイントの転生☆彡スター X シールポイントのエンジェル

2匹が持っていた 遠い遠いご先祖様のダイリュート因子が奇跡の出会い♪

そして 生まれてきた ライラックポイントのミカエルくん☆彡




生後1ヶ月半~2ヶ月の ミカエルちゃん3兄妹のビデオ お楽しみください


上から ・・・
シールポイント♀  ライラックポイント♂  ブルーポイント♂
(マーメイド)     (ミカエル)        (メニー)







ショー会場の特設のお写真  ミカエルくん  お隣の席のスンゴイ☆彡ニャンコちゃん

いろいろなお写真 次回ご紹介します


ミカエルくんにグランド ポイントを下さった ジャッジの皆さま ありがとうございました

ダイリュートカラーのミカエルくんを評価して頂けたコトに 心から感謝です




このショーは 3月10日にお亡くなりになった 猫ひげ先生の追悼ショーでした

ショーでジャッジされるコトを楽しみに リハビリされていらっしゃったとお聞きしました


奥様の八重子先生のリングは  チャンピオン シップ  ロング ヘアー  から開始  

最初に審査して頂いたのは ”B” から始まる Birman(バーマン)のミカエルでした


待機ゲージに入れる際 [猫ひげ先生 この子です お見せしたかったです]って お写真に ご挨拶  


猫ひげ先生が 頑張られたのは 愛する八重子先生と 少しでも長く一緒に居たかったからかも・・・

魂は永遠  来世でも きっと 八重子先生と一緒になられるのでしょう

安らかにお眠りください












2つのランキングに参加しています。
↓幸運を運ぶ☆バーマン子猫を1クリックで 幸運の御裾分け♪

ブログランキング・にほんブログ村 へ 




最後にお引越した ミサキちゃん

お兄ちゃんのシャルトリュー☆ひかりちゃんとの距離 更にちじまった感があります♪


幸運を運ぶバーマン 子猫☆ミサキちゃん M



シャルトリューって 大きい~ お顔のサイズ倍かも ・・・ 頑張って食べて 大きくなってね ミサキちゃん

パパ & ママ どうぞ 宜しくお願い致します








2つのランキングに参加しています。
↓幸運を運ぶ☆バーマン子猫を1クリックで 幸運の御裾分け♪

ブログランキング・にほんブログ村 へ 






2015年生まれ ”M” から始まる名前の子猫達 去勢/避妊の時期が来ました

ガス麻酔のみで手術して下さる獣医さんをご紹介 チョット 遠くても連れて行って頂いています

マーニちゃんも 手術済んで 傷口を舐めるコトもなく 順調



☆☆☆  寝室で遊んでいる


幸運を運ぶバーマン 子猫☆マーニちゃん M



と思っていたら とける糸で縫って頂いたのに ・・・ その糸を引っ張ってしまう 

というコトで お兄ちゃん付添で 手術して頂いた獣医さんへ


☆☆☆  別々のキャリーに入れていったのに、いつ の間にか1つのキャリーでくっついて寝ていたそうです


幸運を運ぶバーマン 子猫☆マーニちゃん M




☆☆☆  お兄ちゃ~ん  チョット怖いニャ~ン  って感じで甘えてるんでしょうか


幸運を運ぶバーマン 子猫☆マーニちゃん M



☆☆☆  ノルウェジアンのお兄ちゃんと 家のタワーでくつろいでいる所 と~っても仲良しだそうです


幸運を運ぶバーマン 子猫☆マーニちゃん M



オーナーさんからのお便り♪

お風呂待ちにトイレ待ちをされ、毎日癒されています。

携帯で撮っているので、あまりうまいこと撮れなくて かわいさを伝えきれないのが残念です。



マーニちゃん ノルのお兄ちゃん大好きみたいですね

体重も 順調に増えていて 健康にスクスク成長中でなによりです



魔法の黄色い粉 & 茶色い水 & 恵みヨーグルト 1歳までは継続お願いします

かわいいマーニちゃん どうぞ よろしく (^-^)/







2つのランキングに参加しています。
↓幸運を運ぶ☆バーマン子猫を1クリックで 幸運の御裾分け♪

ブログランキング・にほんブログ村 へ 





四国巡礼 2日目は 源平合戦のあった 屋島のお寺 84番 から

ドライブウェイを走って 山の上に登って行くと お寺があります

お寺には 夫婦円満 お狸様のカップル



お遍路 84番札所 





1回目の巡礼の時 なぜか 道に迷ってしまって ほぼ一周してしまいました

その時 長年探していた USAでも見つけられなかったモノに 運命の出会い!

それは 開店休業状態のお店にありました

近所のお店の方が そのお店のオーナーさんにお電話して下さり 購入できました

これに出会うために・・・っていうか これが 呼んだから 道に迷ったんじゃないかと・・・

今 それは 我家の玄関に鎮座しております






約10年間 世界中 スピリチュアル ジャーニーをしていましたが 四国巡礼は 

その旅と同じ位 スピリチュアルだと感じます

人と人の繋がり 人との出会い 助け合い っていうか 助けられる 助けて頂ける ・・・



必要なモノが 与えられるんです  その時々に ・・・ とても不思議で心が温かくなります



私の1番好きなお寺の1つ 81番札所   

最初に訪れた時 晩秋で もみじがたくさんあり 夕暮れで とても素敵な雰囲気でした

お寺は 夕方にお参りする所ではない と 言われますが・・・

日中とは また 違った趣があって 私は夕暮れのお寺や神社が 大好きです




お四国 巡礼 81番札所





☆☆☆ 門を入ると 坂になっていて 趣のあるお寺 81番札所です


お遍路 81番札所 






この日も 順調に巡礼  最後は弘法大師様がお生まれになった場所と言われる 75番 善通寺

弘法大師様の記念の年 来日されたダライ ラマ 14世は 善通寺にいらっしゃいました

その際 チベットのクリスタルを ラマに献上させて頂いた 思い出深い場所です





チベットからインドに亡命された ダライラマ14世は インドの北部  ダラム サラにお住まいです

ダラム サラで食べた モモは とても美味しかった! チベットのモモは ぜ~んぜん 美味しくなかった

何だか 四国巡礼は 食べ物のコトばかりで ・・・ ありがたみの無い巡礼で すみません 




毎年 3月に1ヵ月間開催されていた ダライ ラマ14世のティーチングには 世界中から人々が 小さな村に訪れ

この期間 村の人口は3倍に増えたと お聞きしましたが ご高齢で もう 開催されなくなったそうです    

いつか もう一度 ラマにお会いしたい・・・というのが 私の夢の1つです 






お寺の納経所は 朝7時~夕方5時まで

せっかく 善通寺市に来てるし ・・・ 有名な神社 こんぴらさん 行って見ようかな♪

と 思い立ち 夕食に またまた 讃岐うどんを食べて 夕方 暗くなりかけてから お参り




なが~い石段  かなり登った と思って 道端の旅館の伯父さんに お聞きしたら

[ あそこの石段で100段目 あそこから 後700段で着きますよ ] というメゲソウナお答え・・・

もう暗いし ・・・ 帰ろうかな ・・・ と チョット考えてたら 後ろに人の気配・・・

近所にお住まいの女性2人が お散歩がてら お参りされるとか♪ 付いて行く~ と 即決

途中 私のペースに合わせて ゆっくり歩いて下さったり いろいろ説明して頂いたり 

とっても 楽しいひと時でした♪

金比羅山 in 香川県


無事 金比羅山にも お参りできました


お遍路の出会いって ほ~んと 楽しいです♪

一人で世界中 旅していた感覚  楽しかった日々を 思い出しました

この日も 充実した 楽しい1日でした













2つのランキングに参加しています。
↓幸運を運ぶ☆バーマン子猫を1クリックで 幸運の御裾分け♪

ブログランキング・にほんブログ村 へ 



お写真 お送り頂きました~  ミカンちゃん&マシューくん

仲良し兄妹は いつも一緒♪

里親通信☆みかんちゃん&マシューくん




☆☆☆  お首の回り ふわふわファーが巻いてて ステキ♪  冬毛ですね 
 

里親通信☆みかんちゃん&マシューくん





☆☆☆  この目線・・・甘えん坊ちゃん目線  これで見られたら 何でもしちゃいますよね~  


里親通信☆みかんちゃん&マシューくん




CFAに登録の際 1腹(1リッター)全頭の オーナー様登録を 全部一緒にしたら

USAのCFAの方に [ こんなの これまで見た事ないわ ] と 言われたコトがあります

もしかして 生まれた子猫 全頭 CFAに登録している人 余りいらっしゃらないんでしょうか?





我家は 全頭してるんですけど・・・

せっかく ステキな親の子猫に生まれてきたのだから 親の名前も残してあげたいと思ってしまいます

子猫だけでも とても かわいくて魅力的ですけど…親ばか 全開で 申し訳ございません m(__)m







2つのランキングに参加しています。
↓幸運を運ぶ☆バーマン子猫を1クリックで 幸運の御裾分け♪

ブログランキング・にほんブログ村 へ 





四国巡礼  弘法大師様がいつも一緒にいて下さるので 同行二人♪

四国のお寺 88ヶ所を巡礼し 最後は高野山にお参りします

最初は 京都の東寺へお参りしてから 始めるのが正式な方法・・・

とも聞くので 近所のお寺さんでお聞きしてみたら・・・別に行かなくても とのコト



一度巡礼した人が うるう年に 逆打ちをすると 巡礼をする3倍のご利益がある

と聞いた時から ず~っとしたかった!

念願かなって 今年 うるう年 2月29日月曜日から 巡礼を始めました





徳島市内の病院の皮膚科で チョコッと診察して頂いて まずは ランチ

ネット検索で見つけた マクロビオティックのレストラン in 徳島市


マクロビオティック 


お料理教室の情報を得たかったのですが 高松には あるらしいですが ・・・ 遠い~

こちらは完全日本食のマクロビでした




腹ごしらえして いざ! 香川県の88番札所に 出発


お遍路 88番札所 



お寺に着いて 納経帳とお姿入れ等を購入して いざ 本堂でお参り

と その時 雪がチラホラ 降り始めました ・・・ この冬 初めて見た雪


弘法大師様が お迎えして下さった様に感じました  

ピーカン晴れ女の私ですが お寺参りに行く時 お清めの雨 雪が ほんの少し降るんです

これは 私には吉兆 ♪ 



85番迄 順調にお参り   最後のお寺はロープウェーに乗るのですが この時にも雪





お遍路 85番札所 



お遍路 85番札所 




前回 急いでお参りしていたので おいしいうどん屋さんに行けなくて 心残りでした

今回は 行って参りました   おいしかった~♪ しあわせ~♪



お遍路85番札所 讃岐うどん 



おいしい食事




お遍路85番札所 讃岐うどん 



お遍路85番札所 讃岐うどん 




1日の終わりに 念願のおうどんも食べて 大満足の巡礼 初日でした

と ココで終わりかと思ったら な~んと!帰り道 徳島県南部で 初めての雪

シンシンと降る雪 ・・・ 車を止めて 暫く眺めていました




同行2人  弘法大師さまに 守られ 導かれている と 感じながら 幸せな気持ちになりました





今回の巡礼 ・・・ 毎日が楽しくて 幸せ♪ と思える生活を取り戻したい! とお願いしました

この日 もう それを感じるコトができました




もう1つ 願掛けが ・・・ これしないと 早死にするかも と占い師さんに言われたコトがあるのですが ・・・

それが 何だかは 秘密 ($・・)/~~~






2つのランキングに参加しています。
↓幸運を運ぶ☆バーマン子猫を1クリックで 幸運の御裾分け♪

ブログランキング・にほんブログ村 へ 





ビデオも撮ってみました

アイフォーンって ホント 便利ですよね~

ズームの仕方も教えて頂いて 写真もビデオも アイフォーン



おリボン大好き♪ な 我家のニャンコ達

これは DNAか ・・・ それとも 私がかわいいモノ きれいなモノが好きだからなのか ・・・

どのニャンコも おリボン頂くと [コレ 僕の~] って こ~んな感じ

生後7か月 キツンクラス 最後の か~わいい ミカエルくん お楽しみ下さい






2つのランキングに参加しています。
↓幸運を運ぶ☆バーマン子猫を1クリックで 幸運の御裾分け♪

ブログランキング・にほんブログ村 へ