キャットショーで使ってる ショーシェルター

アメリカや 海外では シェルターサイズが一般的

でも 日本は狭いので CAR GO という 車内用サイズが 一般的です

CAR GO シェルターの << 床敷物のパッド >> が欲しい!!

でも 日本じゃ売ってない~~~!というコトで 長らく 購入できるチャンスを待っていました




ラスベガスに受賞 (ナショナル ウィナーのオーナー様!) に行かれた方にお願いして

買って来て頂いたのですが・・・サイズが・・・アメリカで一般的なシェルターサイズ 涙





実は 私のではなく CAR GO シェルターを 車でニャンコ達と旅行に行くために購入された

オーナーさんが御希望だったので お願いしたのです

このCAR GO シェルター購入の際 パッドの在庫無で パッド無のまま 発送されてしまったのが そもそもの始まり

こーゆー縁の無いモノって 時々ありますよね   どうしても 入手できない・・・なぜか ミスってしまうモノ・・・



というコトで もし このブログをご覧になって パッド欲しい! という方がいらっしゃいましたら

コメント欄から御連絡頂けましたら幸いです  価格 宅配便送料込 3240円(税込)です

ああ・・・次入手できるチャンス いつ来るのでしょう・・・涙











今年の子猫達も オッサン猫☆デュークが育ててくれています

我家のナニーです♪


☆☆☆  この真っ直ぐな かわいい視線♪ シールポイントなのに ふわふわシルキーな被毛 御年9歳!


幸運を運ぶ猫☆バーマン SoulmateDoll - デューク -



幸運を運ぶ猫☆バーマン SoulmateDoll - デューク -




☆☆☆  子猫に懐かれる 人気者♪ ナニー☆デュークちゃん


幸運を運ぶ猫☆バーマン SoulmateDoll - デューク -




☆☆☆  子猫のお相手で 疲れたニャン♪

幸運を運ぶ猫☆バーマン SoulmateDoll - デューク -








2つのランキングに参加しています。
↓幸運を運ぶ☆バーマン子猫を1クリックで 幸運の御裾分け♪

ブログランキング・にほんブログ村 へ 




先日生まれた らんちゅうの稚魚・・・やっぱり 昇天してしまいました

今回も 3匹孵化しましたが 数日の儚い命でした 涙



卵の孵化は 簡単なのですが そこからが超難しい 金魚の子育て

卵 全部孵化したら 1000匹~3000匹って ブログで見て ビックリ!

淘汰して 間引きするコトも考えないといけないそうで・・・



次 また 産卵したら どーしましょ と 思案中








2つのランキングに参加しています。
↓幸運を運ぶ☆バーマン子猫を1クリックで 幸運の御裾分け♪

ブログランキング・にほんブログ村 へ 















里親通信をご覧になられた オーナーさんから お写真お送り頂きました



うちの子が一番だと思ってます! という さっすが我家のニャンコのオーナー様!

というメッセージと一緒に かわいいお写真 お送り頂きました (*^^*)/



私も 我家のニャンコ達程 か~わいいニャンコ 人の心を読むバーマンは居ない!

最高の小さな家族!! と思っている 超親バカですから♪ ( 自覚はあります )



空(クー)ちゃん&日向ちゃん 2匹一緒に 新しいお家にお引越♪


幸運を運ぶバーマン子猫 - 空&日向ちゃん -



2匹一緒のお引越しは 子猫へのストレスが軽減されますので 猫にとって理想的

人間にとっても 良いのは ニャンコ同士 チョコット競争ありますので 食事も遊んであげるのも 楽チン

これは ニュージーランドから 2匹一緒に輸入した際に 実感しました


それまでは 1匹ずつお譲り頂いていたのですが ニュージーランドからは 35時間余りの長旅

当初は 首都の空港で1泊 => アジア某国 トランジット => 成田を生後4ヵ月1匹は無理 と判断

( 首都 = >関空直行便で 猫達にはとても良かったのです  この1便だけ 日本/関空直行が運航されました )

2匹お願いしたのですが 2匹一緒だと 新しい環境に スグに馴染むのです

我家の親猫達は 子猫2匹に一度も威嚇するコトなく 受け入れてくれました

これには ニュージーランドのブリーダーさんも 驚いていました (*^^*)


環境順応能力バツグン  全部の母猫が一緒に子育てする 社会性のある親猫達から生まれた

空ちゃん&日向ちゃん  性格の良さは ブリーダーの折紙付です~~

私が世界中から最高!と思うキャッテリーの top of top バーマンをお譲り頂いた

親猫達から生まれた子猫達♪ かわいいお顔&綺麗なバーマン子猫達♪








空ちゃんは 先日 ご紹介した お首のファーが綺麗なユウビちゃんと一緒に生まれた男の子

母猫は我家で生まれた女の子 x 当時のCFA ベストスコア バーマンの父猫 in USA 16歳♪

のカップリングから生まれた女の子 x USAでショーイング 3タイトル取得後日本に来た ダブルRWのバカルディ


幸運を運ぶバーマン子猫 - 空&日向ちゃん -






日向ちゃんは 私のソウルメイト☆スターくんの100%姉妹の女の子

母猫フロールちゃんは チベットの聖山カイラスで [来年女の子が生まれます 良い子を産みます]

[Diva Kailas(ディーバ カイラス)と 名付けなさい ]というメッセージを受けた母猫から生れました

父猫は ダブルRWのバカルディ ☆ かわいいお顔&ゴージャスな被毛を持つ 超イケメン♪



幸運を運ぶバーマン子猫 - 空&日向ちゃん -



幸運を運ぶバーマン子猫 - 空&日向ちゃん -




ダライ・ラマ14世の本のあるお部屋で かわいいニャンコグッズに囲まれた生活

いいな~ 空ちゃん&日向ちゃん   とっても 大切にして頂いて 幸せそうです

小さな家族2匹 どうぞ 宜しくお願い致します







2つのランキングに参加しています。
↓幸運を運ぶ☆バーマン子猫を1クリックで 幸運の御裾分け♪

ブログランキング・にほんブログ村 へ 















 某金魚の有名産地の らんちゅう協会の会長さんから お譲り頂いた らんちゅう ちゃん

金色のらんちゅうが欲しいのですが・・・入手できず・・・今は 色あげのエサを与えるので 皆 真っ赤なんだそう・・・

で 色薄めのオレンジ系を頂いて 大切に 大切に育てています


上から見てると 泳ぐ姿に癒されます

春のある日 お水が白濁してて 泡が浮いてる・・・ 昨日 水替えしたのに と思って 即 水替え

翌日 よくよく見ると ソコに何だか くっついています ・・・ 卵???


で すくい取って 様子見してたら 稚魚泳ぎ始めました  5匹!  

でも 全員 数日で 昇天してお星さまに



で 数日前 またまた ソコに卵を発見

今日 稚魚が泳いでいます  1匹~~~

どーしたらいいんでしょう・・・たった1匹の エサ・・・ゆで卵の黄身 あげてみましょ

育ちますように!!!



でも 金魚って 繁殖能力高いんですね  ただ 普通に飼ってるだけなんですけど

こんなに卵産むなんて 凄い~~~

猫とは 違います! 超少産の母猫達 1回のお産で 1匹~ 多くて4匹です

良い猫程 子猫の数は少ない! これは ホント 実感・・・







2つのランキングに参加しています。
↓幸運を運ぶ☆バーマン子猫を1クリックで 幸運の御裾分け♪

ブログランキング・にほんブログ村 へ 












 縁結びの子猫☆メロウちゃんの近影 お送り頂きました

メロウちゃん 子猫見学に来て頂いてから お引越し迄の間に トントン拍子

めでたくご結婚された パパ & ママ



幸運を運ぶバーマン子猫 - メロウちゃん -



幸運を運ぶバーマン子猫 - メロウちゃん -



幸運を運ぶバーマン子猫 - メロウちゃん -




心臓に問題がある - と診断され 中部の世界でもトップレベルの専門病院で治療

投薬も必要ない程 回復したのです!

獣医さんから 「稀なケースです」と 言って頂いたメロウちゃん



先日 定期健診に行って 更に 良い状態になっていたのだそうです

凄いです! パパは 時間がある時 メロウちゃんを いつもナデナデして下さっているそうです

この効果は ハンドパワーのお蔭??? 



大切にして頂いて ありがとうございます

メロウちゃん どうぞ 宜しくお願い致します m(_ _)m











2つのランキングに参加しています。
↓幸運を運ぶ☆バーマン子猫を1クリックで 幸運の御裾分け♪

ブログランキング・にほんブログ村 へ 














 
昨年 リンパ腫&白血病という診断で 生後5ヵ月にして 全身麻酔で骨髄液採取されそうになった

みかんちゃん & こちらも リンパ腫疑いのマシューくん


ホント 酷い診察で 振り回されてしまいましたが 2匹共 徳島に里帰り

我家の主治医の獣医さんに診て頂いて 全く問題なし!

で 去勢 避妊手術 実家でお世話になっている獣医さんで済ませて 帰って行きました

その後の かわいいお写真 お送り頂きましたので ご紹介 (^-^)/



☆☆☆ さっすが! フォトジェニック☆イシス x イケメン☆スターの子猫  超可愛い♪


幸運を運ぶバーマン子猫 - みかんちゃん&マシューくん -



☆☆☆ 生まれた時から ず~っと一緒の2匹は 超仲良しさん 


幸運を運ぶバーマン子猫 - みかんちゃん&マシューくん -



☆☆☆ 無防備な寝顔も 超可愛い♪


幸運を運ぶバーマン子猫 - みかんちゃん&マシューくん -




2匹共 元気で 何よりです! あの時は ホント お互いに大変でしたね

ちなみに 酷い診察結果の獣医さんは 関西圏

この獣医さんが出した外注検査機関は 北海道でした

あんなに検査結果  あり得ません! ホント 大変な思いをさせられました



この子達が 元気で長生きできますように!

我家推奨のフード & サプリメント どうぞ 続けてあげて下さいね


かわいいお写真 どうも ありがとうございました











2つのランキングに参加しています。
↓幸運を運ぶ☆バーマン子猫を1クリックで 幸運の御裾分け♪

ブログランキング・にほんブログ村 へ 








 昨日 ラス ベガスへ移動中の皆さま 雷雨で大変だったみたい・・・いいな~ ベガス

予定通り 乗り継ぎ出来なかったみたいです

今日は 皆さま CFAの会議に参加されていらっしゃいますように!




行きたかったな~USA  

お気に入りのショップに行きたいけど まだ 洋服買いたくない

目標は -10㎏! だから 今買っても・・・

ショックな出来事があり 遂に 56㎏台になりました

55㎏台は もう 目の前 ♪ 


マクロビって ホント 凄い!

基本 白米を玄米にして お野菜中心の日本食にしただけ!

なので リバウンドの心配もなしかな♪








2つのランキングに参加しています。
↓幸運を運ぶ☆バーマン子猫を1クリックで 幸運の御裾分け♪

ブログランキング・にほんブログ村 へ 




 こんにちわ 里子に行った子猫ちゃん達のオーナーさんから お送り頂いた


かわいい 御写真 ご紹介させて頂きます




☆☆☆ お引越しの日 寂しがり屋のビビリンチョで お兄ちゃん猫に助けてもらったユウビちゃん


幸運を運ぶ子猫バーマン -ユウビちゃん-

 


我家で生まれた母猫 x 当時のCFA BEST SCORE バーマンの 父猫 in USA

から生まれた女の子 イオちゃんが母猫♪  お首のフリル かわい~い♪


幸運を運ぶ子猫バーマン -ユウビちゃん-



かわいがって頂いているって 愛らしいお顔が物語っています

去勢手術 遠い所までお連れ頂き ありがとうございました

USAでは 一般的な ガス麻酔のみでの手術・・・日本では なかなかご対応頂けません

麻酔アレルギーのある猫は 100匹に1~2匹は 麻酔事故で亡くなると言われます



ガス麻酔のみの手術の利点は 術後 スグ 麻酔をかける前と同じ状態に戻るコト

食慾不振も 体調不良も ほとんどありません♪



ユウビちゃんの為に 御時間作って頂き ありがとうございました










2つのランキングに参加しています。
↓幸運を運ぶ☆バーマン子猫を1クリックで 幸運の御裾分け♪

ブログランキング・にほんブログ村 へ